SSブログ

06-03 八千穂高原、白駒池 [ニコンカレッジ]

6月3日、ニコンカレッジの撮影実習で、今年3回目の八千穂高原へ行って来ました。
テーマは『花と新緑の山風景を撮る』で、講師は菊池哲男さんです。

前回から3日ですので、レンゲツツジで咲いているのは少なめでしたが、満開だったズミは散っていました。


八ヶ岳高原大橋

八ヶ岳連峰
↑↑ 八ヶ岳連峰 ↑↑


深い谷
↑↑ 深い谷 ↑↑


主峰の赤岳
↑↑ 主峰の赤岳 ↑↑


北岳
↑↑ 北岳 ↑↑



美しの森山

階段の途中より
↑↑ 階段の途中より ↑↑


甲斐駒ヶ岳
↑↑ 甲斐駒ヶ岳 ↑↑


富士山、茅ヶ岳
↑↑ 富士山、茅ヶ岳 ↑↑



駒出池

ツツジと新緑
↑↑ ツツジと新緑 ↑↑


ツツジと新緑
↑↑ ツツジと新緑 ↑↑


木立
↑↑ 木立 ↑↑


サラサドウダン
↑↑ サラサドウダン ↑↑


レンゲツツジ
↑↑ レンゲツツジ ↑↑



白駒池

白駒池
↑↑ 白駒池 ↑↑


コメツガの森
↑↑ コメツガの森 ↑↑


緑鮮やかなコケ
↑↑ 緑鮮やかなコケ ↑↑


コケのじゅうたん
↑↑ コケのじゅうたん ↑↑


Nikon D5
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

よしころん

真利 さん、今日は写真展にお運びいただきありがとうございました^^
またカレッジもご一緒したいなぁ~
値下がりしたらできるかなぁ~(笑)
by よしころん (2017-06-07 20:26) 

いろは

こんばんは^^
先程は展覧会でお目に掛かりました「いろは」です。
素晴らしいお写真を拝見させて頂き、ありがとうございました♪
八千穂の白樺は想い出の場所です。懐かしく又嬉しく見させて頂きました。これからの益々のご活躍をお祈りしております。

by いろは (2017-06-07 21:19) 

真利

◆よしころんさんへ
 TKフォトクラブの写真展は、作品のレベルが高いので見るのを楽しみにしています。
 是非、申し込んでください。

◆いろはさんへ
 見て頂いた作品、講評会で及第点を貰えたのは、2点だけです。良い素材を構図に生かすのが難しいですね。
by 真利 (2017-06-07 22:42) 

gf487323

私もD5と同じレンズを使ってますが同じような写真がとれるか
どうか・・・  ^^;
これからもよろしくお願いします。
by gf487323 (2017-06-08 17:51) 

真利

◆gf487323さんへ
 高校生の頃から我流で撮っていましたが、5年前からニコンカレッジを受講しています。先生による講評と他の人の作品を見て勉強しています。
by 真利 (2017-06-08 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

05-31 八千穂高原06-06 入笠山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。