SSブログ

06-23 北海道・乗り鉄(自宅~美瑛) [乗り鉄、撮り鉄]

6月23~27日、大人の休日倶楽部パスを利用して、北海道の乗り鉄をしてきました。
昨年は、函館本線(函館~長万部、札幌~旭川)、室蘭本線(長万部~苫小牧)、千歳線、富良野線、根室本線(富良野~釧路)、釧網本線、石北本線を乗りました。
今年は、宗谷本線、函館本線(札幌~小樽~長万部)を乗ります。


1日目:自宅~美瑛
昨年は美瑛の駅前に泊まりましたが、今年は新栄の丘のペンションに泊まりました。

ペンション
↑↑ ペンション ↑↑
左手が食堂、右手が寝室



美瑛の夕景
ペンションの裏手にある丘に登り、散歩をしての撮影です。

十勝連峰
↑↑ 十勝連峰 ↑↑
畑の向こうに、北海道の屋根が見えます。


空が焼け始める
↑↑ 空が焼け始める ↑↑


大雪山
↑↑ 大雪山 ↑↑


畑が広がる

畑が広がる

畑が広がる

畑が広がる
↑↑ 畑が広がる ↑↑


夕照の旭岳
↑↑ 夕照の旭岳 ↑↑


焼け始める
↑↑ 焼け始める ↑↑


畝が続く
↑↑ 畝が続く ↑↑


展望公園
↑↑ 展望公園 ↑↑


夕闇広がる
↑↑ 夕闇広がる ↑↑


残照
↑↑ 残照 ↑↑



星空
夕方から霧が沸いて満天の星空にはなりませんでした。

西の空
↑↑ 西の空 ↑↑
薄い霧が出ているので、木星が滲んで見えます。


東の空
↑↑ 東の空 ↑↑
上にベガ、下にアルタイルが見えます。


北の空
↑↑ 北の空 ↑↑
辛うじて、北斗七星、アルクトゥールスが見えました。


Nikon D5
AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。