SSブログ

06-26 北海道・乗り鉄(札幌~ニセコ) [乗り鉄、撮り鉄]

4日目:札幌~ニセコ

途中下車して、小樽観光と昼食です。


札幌の朝散歩

大通公園
↑↑ 大通公園 ↑↑


北海道庁旧本庁舎
↑↑ 北海道庁旧本庁舎 ↑↑


ガス灯
↑↑ ガス灯 ↑↑



小樽の散歩

運河
↑↑ 運河 ↑↑
この先の橋には、観光客が沢山いました


ガス灯
↑↑ ガス灯 ↑↑


日本銀行旧小樽支店
↑↑ 日本銀行旧小樽支店 ↑↑


カウンター
↑↑ カウンター ↑↑



ニセコの夕景

ゲレンデ
↑↑ ゲレンデ ↑↑
ニセコアンヌプリを越えて、雲が次々と流れて来ます


陽が射す
↑↑ 陽が射す ↑↑
雲間からの太陽が、地上を照らします


羊蹄山【18:02】
↑↑ 羊蹄山【18:02】 ↑↑


羊蹄山【19:30】
↑↑ 羊蹄山【19:30】 ↑↑
雲が上がり、頂上が見えて来ました



ニセコの星空
地上の夜間照明の影響で空が明るく、写真にすると星が浮き上がって来ませんでした。


Nikon D5
AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

てばまる

移動距離が長くて旅してるって感じですね。最近はこの時期は北海道も梅雨みたいになるのが難題ですね。データが少なくて気象庁も梅雨として発表出来ないみたいですが…
それにしても、乗り鉄のわりには列車の写真がないのが寂しいです(^^;)

by てばまる (2017-07-03 14:05) 

真利

◆てばまるさんへ
 乗り鉄した期間でスッキリと晴れたのは最終日だけ。昨年も最終2日だったので、北海道で梅雨はないとは言いながらもこの時期の天候は良くないですね。
 撮った写真を見ると、確かに列車が少ない(*_*;。来年は心して列車、沿線風景を撮るようにします。
by 真利 (2017-07-03 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。