SSブログ

04-12 眞原桜並木とオオムラサキ自然観察歩道 [写游会]

4月12日、クラブツーリズムの写真撮影の旅(講師付)を利用して、写游会の日帰り撮影会へ行って来ました。

撮影場所は、北杜市の眞原桜並木とオオムラサキ自然観察歩道です。


眞原桜並木
例年ならば桜並木は見頃のはずでしたが、葉桜になりかけていて桜吹雪が舞っていました。

甲斐駒ヶ岳
↑↑ 早川尾根~甲斐駒ヶ岳、一番右のピークは、黒戸山 ↑↑

甲斐駒ヶ岳
↑↑ 甲斐駒ヶ岳 ↑↑

早川尾根
↑↑ 早川尾根 ↑↑

水仙、枝垂桜
↑↑ 水仙、枝垂桜 ↑↑

甲斐駒ヶ岳
↑↑ 甲斐駒ヶ岳 ↑↑

枝垂桜
↑↑ 枝垂桜 ↑↑

今年の桜の開花は、速過ぎました。来年、再挑戦です。


オオムラサキ自然観察歩道
長坂駅から自然観察歩道の中間点まで、里山歩きを楽しみました。

芽吹き
↑↑ 芽吹き ↑↑

新緑
↑↑ 新緑 ↑↑

鳳凰三山~早川尾根
↑↑ 鳳凰三山~早川尾根 ↑↑

早川尾根~甲斐駒ヶ岳
↑↑ 早川尾根~甲斐駒ヶ岳 ↑↑

八ヶ岳連峰
↑↑ 八ヶ岳連峰、一番右のピークは、赤岳 ↑↑

富士山
↑↑ 富士山 ↑↑

Nikon D850
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

U3

甲斐駒の摩利支天は遠くから見てもやはり迫力がありますね。
by U3 (2018-04-20 21:32) 

Jetstream

眞原桜並木、ちょっとピークを過ぎてるようですが山の桜はいいですね
。 昨年見に行ったんですが早すぎました。タイミングが難しいです。
by Jetstream (2018-04-23 20:48) 

てばまる

久しぶりの遠出ですね。
昨年は長坂や自然観察歩道を少し歩きましたが、桜が見ごろでしたが今年はやはり早かったようですね・・・。

by てばまる (2018-05-09 10:42) 

真利

◆U3さんへ
 高速、中央線から見えるとすぐ判りますね。

◆Jetstreamさんへ
 今年は、どこの桜も早くて、見極めが難しかったです。

◆てばまるさんへ
 オオムラサキが乱舞する時期にも歩いてみたいです。
 GWに森林公園を歩き回ったら、上り坂に使う筋肉が衰えていて、翌日は筋肉痛でした。
by 真利 (2018-05-09 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

03-22 写真展06-01 昭和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。