SSブログ

05-17 四国旅行-3 [旅行、散歩]

3日目は、宿からすぐの大塚国際美術館を見学しました。
開館前からバスが次々と到着し、見学者で賑わっていました。
展示作品の幾つかは、本物を見たくなりました。
帰路は、鳴門大橋、淡路島を縦断し、明石海峡大橋を通り、神戸へ出てJRで帰宅しました。


日の出

日の出前
↑↑ 【4:51】日の出前 ↑↑

日の出
↑↑ 【5:04】日の出 ↑↑

日の出
↑↑ 【5:07】日の出 ↑↑

日の出
↑↑ 【5:07】日の出、宿の部屋の窓から ↑↑

日の出
↑↑ 【5:14】日の出、宿の部屋の窓から ↑↑

燕
↑↑ 燕、宿の換気口の上に巣があり2羽が交互に出入りしていました。 ↑↑


大塚国際美術館

大鳴門橋
↑↑ 大鳴門橋 ↑↑

システィーナ・ホール
↑↑ システィーナ・ホール ↑↑

システィーナ・ホール
↑↑ システィーナ・ホール ↑↑

スクロヴェーニ礼拝堂
↑↑ スクロヴェーニ礼拝堂 ↑↑

一角獣を従えた貴婦人
↑↑ 一角獣を従えた貴婦人 ↑↑

キリスト昇架
↑↑ キリスト昇架 ↑↑

ヒマワリ
↑↑ ヒマワリ、戦争で焼失したが写真が残っていたので再現出来たそうです。 ↑↑

大睡蓮
↑↑ 大睡蓮 ↑↑

大睡蓮
↑↑ 大睡蓮 ↑↑

1階庭園
↑↑ 1階庭園 ↑↑


淡路島

渦潮
↑↑ 大鳴門橋から見た渦潮、この日は大潮でピークは11時でした。15時の撮影なので渦は小さかったです。 ↑↑

淡路SA展望台からの眺め
↑↑ 淡路SA展望台からの眺め ↑↑

明石海峡大橋
↑↑ 明石海峡大橋 ↑↑


Nikon D850
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6

iPad Pro

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 3

てばまる

徳島に住んでいながら大鳴門峡は修学旅行でちょっと立ち寄っただけです。小学生のころなのでほとんど記憶なし(^_^;)

by てばまる (2019-05-24 13:37) 

真利

◆てばまるさんへ
 車で神戸へ出るには都合が良いですが、鉄道だとどうしても瀬戸大橋を通ることになりますね。
 今回は、大塚国際美術館から鳴門駅へ出るよりも、神戸へ出た方が楽だったので選択しました。
by 真利 (2019-05-25 00:02) 

てばまる

大鳴門峡は鉄道も通せる用に中央部をあまり持ち上げない設計になってるのですが、結局通さず、誰かの政治権力の影響で瀬戸大橋になってしまったようです(^_^;) もし通っていれば徳島も電化されていたでしょうね。
by てばまる (2019-06-12 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

05-16 四国旅行-206-18 明治神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。