SSブログ

11-09 鉄道風景 [ニコンカレッジ]

11月9日、ニコンカレッジの撮影実習で、鉄道風景を撮りに山梨、長野県へ行って来ました。
テーマは『秋の鉄道絶景巡り(小海線、中央線)』で、講師は助川康史さんです。


中央線:信濃境~富士見

あずさ13号
↑↑ 【13:32】あずさ13号 ↑↑

あずさ15号
↑↑ 【13:55】あずさ15号 ↑↑

1541M
↑↑ 【14:12】1541M ↑↑


小海線:小淵沢大ループ

228D
↑↑ 【12:32】228D ↑↑
周りに、トンボが飛び交っていました。

228D
↑↑ 【12:32】228D ↑↑

232D
↑↑ 【16:03】232D ↑↑
【15:56】山の向こうに太陽が隠れました。

233D
↑↑ 【16:29】233D ↑↑

8222D
↑↑ 【16:55】8222D ↑↑


Nikon Z7
NIKKOR Z 14-30mm f/4 S
NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

てばまる

このあたり紅葉の頃も綺麗でしょうね。
冬は雪化粧の南アルプスや八ヶ岳を背景に狙えそうで一度行ってみたいとは思いますがなかなか実現しません。
by てばまる (2019-11-14 09:43) 

真利

◆てばまるさんへ
 南アルプスを背景にすると、午後は逆光になるので、早朝、現地にいる必要があり、こちらから行くのは結構厳しいと思います。
 八ヶ岳方面は、夕方、赤く焼ける時があるので、時間的には楽かなと思います。
 でも、本数が少ないので、待ち時間が長いのが欠点といえば欠点かな?
by 真利 (2019-11-14 10:29) 

よしころん

真利さん、あの外灯近くに見えますがかなり先、別荘地の道路に設置されているものでとても手が届く高さではないのですよぉToT
by よしころん (2019-12-17 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

09-14 写真展01-10 写真展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。