SSブログ

01-21 野島崎、根本海岸 [ニコンカレッジ]

1月21日、ニコンカレッジの撮影実習で、南房総へ行って来ました。
テーマは『Z7精密風景~プロはこう使う』で、講師は萩原俊哉さんです。

少し風はありましたが、波も程々で、天気が良くて撮影中は暑いくらいでした。
日の入り後は、流石に冷え込んで来ました。


野島崎

野島崎灯台 野島崎灯台
野島崎灯台と打ち寄せる波
.
野島崎 野島崎
野島崎、後方の島影は伊豆大島です
.
野島崎 野島崎
野島崎 野島崎
野島崎の先端、太平洋からの波を受けています
.

根本海岸

根本海岸 根本海岸
根本海岸、潮が引いた岩場は、海藻のアオサが鮮やかです
.
根本海岸 根本海岸
根本海岸、雲間から太陽光が射します
.
根本海岸 根本海岸
根本海岸 根本海岸
根本海岸、丁度、伊豆大島の向こう側に日の入りしました
.
根本海岸 根本海岸
根本海岸 根本海岸
根本海岸、シャッター速度を5秒以上にして撮ると、岩は雲海に浮かぶ山の様です
.

Nikon Z7
NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
マウントアダプター FTZ
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

01-10 写真展02-01 写真展(再) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。